banner
ニュース センター
豊富なスキルと高度なリソース

レッドソックスはキケ・エルナンデスのグローブワークを賞賛し、レイズに負けた

Apr 13, 2023

今シーズン、キケ・エルナンデスにとって、ボストン・レッドソックスの常連遊撃手への移行は困難であり、リーグトップの13エラーを犯した。

しかし、ここ1カ月以上ずっとそこでのみプレーした後、レッドソックスは月曜のタンパベイ・レイズとのシリーズ最終戦でヘルナンデスを外野に移すことを決定し、彼は確かにセンターでの守備のタッチを失っていないことを示した。

ヘルナンデスは2回表、レイズの左翼手ルーク・ラリーからハイライトリールを奪い、右中間の壁に飛びついて2点ホームランを奪った。

素晴らしい守備のプレーは、先発投手ブレイヤン・ベロのマウンド上で明らかな祝福を呼び起こし、レッドソックスのアレックス・コーラ監督も、4月16日以来フェンウェイ・パークで中堅手としてプレーしていなかったヘルナンデスのグラブワークに驚嘆した。

「(ベンチコーチの)ラモン・バスケスとそのことについて話していたんだけど、もし僕がショートで25日連続でプレーして、センターでプレーしろって言われて、そうするなら引退するよ。『』ってなるだろうね」うわー、これは素晴らしい」とNESNの試合後の報道で見られたように、コーラは4対1で敗れた後記者団に語った。 「彼はとても優秀で、それが我々にとって重要な理由だ。もちろん、我々が望んでいたようには機能しなかったが、守備面では彼はセンターで素晴らしい仕事をしたと思う。」

ボストンの3連敗中、打席に立ったヘルナンデスは4打数0安打だったものの、その素晴らしいウェブの宝石だけで終わったわけではない。 6回表にスライディンググラブで出塁し、塁打を阻止したことで再びラリーを打ち破った。 3回表にはアレックス・ベルドゥゴもペスキーのポール際付近でホームランを奪い、エルナンデスの守備も感染力を発揮した。

芝生でのプレーから約2カ月の休養を経て、外野で守備に優れたエルナンデスの活躍は、長年のチームメイトであるジャスティン・ターナーに少しも衝撃を与えなかった。

NESNの試合後の報道でターナーは記者団に対し、「私は彼がフィールド上で跳ね返り、どこに行ってもエリートディフェンスをする姿を長い間見てきた」と記者団に語った。 「試合後半、スライディングで入ってきた彼がホームランボールをキャッチしたのは驚くべきことではなかった。」

エルナンデスがグローブをチラつかせた様子を見て、コーラは今後、特に内野手のクリスチャン・アロヨがチームに戻ってきたことで、彼を外野でもっと定期的に起用するようになるかもしれない。 しかし、週末にはアダム・デュバルが復帰すると予想されており、エルナンデスは遊撃手に戻る可能性が高いため、コーラ監督はそうした計画になることについては何も示唆しなかった。